診療案内|愛甲郡愛川町で歯科をお探しの方は横田歯科医院まで

時間 日・祝
14:30〜19:00
★土曜9:00~14:00 休診日:木曜・日曜・祝日・医院指定日
最終予約は診療終了30分前まで

〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町中津1711

診療案内Service

お子さまから成人の方まで
「お口の健康」として
機能性と審美性の維持・獲得をめざした診療所です。

歯の治療は何かと、不安がつきものですが患者さまの立場にたって「心安らぐ」「何でも相談しやすい」環境と対応、「専門医による適切な治療」で、皆さまのクオリティー・オブ・ライフ(生活の質)の向上をお手伝いさせていただけたら幸いです。 検診、予防処置、むし歯、歯周病、入れ歯相談、歯並び矯正治療、ホワイトニング、審美相談・・ お気軽に来院して下さい。笑顔でお待ちしております!

当院でできる治療

歯が痛い一般歯科

イメージ画像

患者さまに安心して治療を受けて頂けるよう、当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。
患者さまのお口の中の状態や必要な治療方法について可能な限り適切な説明を行っています。
そのうえで治療法の選択肢をともに考え治療に対して十分に理解を頂き、納得して頂いてから治療を進めさせていただきます。

歯がグラグラする歯周病治療

イメージ画像

歯磨きの際に出血したり、歯がグラグラしている方は歯周病の可能性があります。
むし歯ほど痛みが強く出ず、自覚症状が少ないため、気づいたら歯を抜かなくてはならない…という最悪の事態にも。
自覚症状の少ない歯周病を早期発見、もしくは予防するためには、歯科医院での検診やプロによるクリーニングが必要不可欠です。
症状が出てから歯科医院に行くのではなく、定期的な通院を目指しましょう。

歯をきれいにしたい審美歯科

イメージ画像

当院では審美的治療は機能的ではならないと考えています。
保険診療、自費診療を問わず、様々な治療の選択肢の中から患者さまに治療法をご提案します。
ホワイトニング、セラミック治療、金属床、磁性アタッチメント義歯等、高度な技術を持つ技工士と連携し、患者さまの笑顔が見られるように、費用、治療期間、治療法などを提案します。
当院の特徴として、製作にあたる技工士が患者さまの要望を聞きながらオーダーメイド作業を進めていきます。
実際、作ってくれる人の顔が見られることにより安心、安全に対応させていただきます。

>>審美歯科について詳しくはこちら

いつまでも健康なお口に予防歯科

イメージ画像

日本人の30代以上の約8割が歯周病に罹患しているといわれています。
歯周病は最終的には歯が抜け落ちてしまうケースもある恐ろしい病気ですが、この歯周病が身近な病気であることや、歯周病を積極的に予防しようと考える人はまだまだ少ないのが現状です。
生涯ご自身の歯で食事や会話などのQOLの質を高めていくためには、むし歯や歯周病を予防することが重要なのです。

>>予防歯科について詳しくはこちら

こどもの歯科治療小児歯科

イメージ画像

お子さまのNEW歯(乳歯)をA級歯(永久歯)に仕上げるために、歯科治療に対する恐怖心や抵抗感といった歯科に対する負のイメージを幼少時より取り除き、歯ブラシ指導やフッ素応用などのプラークコントロールをスタッフによる決め細やかな指導を行うことによって、歯ブラシに対するモチベーションを高め、むし歯、歯肉炎や歯列不正のリスクコントロールを行います。
お母さまとお子さまの同時予約も可能ですので是非ご検討ください。

歯並びが気になる矯正歯科

イメージ画像

矯正治療とは、悪い位置にある歯を少しずつ動かしたり、受け口や出っ歯な状態を良い方向に動かしたりすることで正しいきれいな歯並びを作る治療です。
歯並びが悪いと清掃するのが難しいため、むし歯や歯周病になりやすい状態といえます。
また噛む効率が悪い、発音がしづらいなどの悪影響を及ぼします。
矯正治療を行った場合、噛む効率が良くなるばかりでなく、審美的な顔貌が得られます。
当院では矯正歯科担当医が小児歯科医、一般歯科医、歯科衛生士と連携しながら治療します。
成人歯科、小児歯科矯正または部分矯正等の、かみ合せに対する歯科矯正カウンセリングを無料にておこなっています。どうぞお気軽にご相談ください。

入れ歯の作製・調整義歯(入れ歯)

イメージ画像

朝から晩まで1日の大半使い続ける入れ歯は、やはりご自身に合ったものを使用するのが1番です。
自分に合っていない入れ歯を使用し続けると、食べ物がしっかり噛めない、すぐはずれてしまうなど生活において様々な支障があるかと思います。
そのような時はぜひ横田歯科医院にご相談ください。作製からその後のサポートまでご安心ください。

妊婦さんの歯科治療マタニティ歯科

イメージ画像

当院では、女性特有の口腔疾患に対して妊娠時等の女性ホルモンの分泌変化などが要因となり引き起こされる歯周病や口臭、環境の変化に伴う様々な心身の変調に配慮できる歯科医療を行うため、妊娠中の女性のための診療を行っております。
女性の中には、女性特有の疾病に対する恥ずかしさなどから相談できずに悩み、男性医師への抵抗感から受診を先延ばしにして症状を悪化させてしまうケースが多いといいます。
そういった妊娠中の女性の心理に配慮し、受診しやすい環境をつくり、妊婦の方の生活への配慮及び歯科医療の向上をめざします。